50代早期退職者tudanumax の日記

50代で早期退職しようと考えた理由、心境など

暑さで体調管理に苦労している

 

 

 

強烈に暑い日が続いている。

 

この暑さで外出が減って家にこもることが多くなった。以前は聴講生として通っている大学の図書館に行くことが多かったが、大学の前期授業が終了したこともあり、その機会も減少している。

 

そうなると、歩く機会も減り、健康的には余り良くない。そこで、近所のジムに行く機会を増やそうと考えていたが、最近ジムまでの約10分弱の距離を歩くのもつらくなってきた。このままでは体力が落ち、更に運動不足になるという悪循環だ。

 

今日は、気力を振り絞ってジムまで歩き、八月になって初めて運動してきた。20分ぐらいランニングマシンで軽く運動しただけだが、それでも体を動かしお風呂に入るとスッキリした。

 

短い外出時間で体力維持を図るには、ジムでの運動しかなさそうなので、何とかジム通いを習慣化したいと思っている。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村