50代早期退職者tudanumax の日記

50代で早期退職しようと考えた理由、心境など

1年ぶりのコロナワクチン接種

今日は5回目のコロナワクチンの接種の為、病院へ。

ワクチン接種は1年ぶりになる。これまでの接種は、集団接種で公民館やホテルなどの広い場所で行われたが、今回は初めて行く個人病院だった。

 

指定された時間に病院へ行き、驚いたのは、人の多さ。30人ぐらいはいる。通常診療をしながら、ワクチン接種の事務をしている医師、看護士、事務の担当者は本当に大変そう。しかも、患者やワクチン接種者がほとんど70代くらいの高齢者で、要領を得ない人もいる。早期退職して半年が経ち、このようなバタバタする仕事は、私には到底無理だと思った。

 

また、個人病院なので待合スペースも狭く、折り畳み式の椅子も使って席を確保しており、人の密度の高さも気になった。

 

1時間近く待ってワクチンを接種してもらい、15分ぐらい様子を見た後にようやく解放されてホッとした。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村