50代早期退職者tudanumax の日記

50代で早期退職しようと考えた理由、心境など

大学時代のゼミ発表を思い出した

 

 

 

 

 

 

今日は文化センターでの哲学書の読解の講座に出席した。

 

 

今回は私が担当者としてレジュメを作成し、要約や問題点を発表した。昔の大学のゼミ発表を思い出して懐かしさを感じた。途中からは、講師からの質問を11で応答する形になったが、大外れはしない形で答えられたと思う。

 

例によって、あっという間の1時間半だった。

私のレジュメがまだ半分くらい残っているので、次回も私が引き続き議論のたたき台を発表をすることになった。今回と同様にしっかりと準備をしたいと思う。

 

 

 

  ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村