50代早期退職者tudanumax の日記

50代で早期退職しようと考えた理由、心境など

久しぶりの朝マック

 

 

 

 

今日は、23年ぶりに朝マックで朝食を取った。

マツコデラックスの番組でハッシュドポテトが取り上げられたのを見て、食べに行きたいと思ったのがきっかけ。

 

セットメニューについているハッシュドポテトは確かに美味しい。ハンバーガーも食べると朝からお腹いっぱいになった。500円を少し超える料金も物価高の現在では高いとまでは言えない。

 

土曜日の朝9時過ぎに行ったが、それなりに客が来ており1階席はほぼ一杯。しかもドライブスルーにも多くの車が列を作っている。思った以上の大盛況。その反面気になったのは、とりわけ1人で来ている客の表情が憂うつそうに見えて、何となく店内の空気が重く感じられたこと。

 

私にとっては朝から外食することは、結構な贅沢で心がうきうきするのだが、慣れている人にとってはそうでもないのかもしれない。もう一度食べに来たいかと言われるとNOで、何となく落ち着かない。個人的にはコメダの方が雰囲気が好きだ。最近コメダも行っていないので、行って見ようと思う。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村