50代早期退職者tudanumax の日記

50代で早期退職しようと考えた理由、心境など

同僚が送別昼食会を開いてくれた

今日は、昼休みに職場の10人ぐらいの同僚と昼食会をした。

 

私の早期退職を受けて送別会という形で有志が開いてくれたもので、非常にありがたい。昼休みという短い時間であったが、十分感謝の気持ちを述べることができた。

 

また、丹心窯という波佐見焼の窯元が作成した水晶彫が特徴のコーヒーカップとソーサを記念品にいただいた。水晶彫とは、穴を空けてそこに粘土を詰めて焼くことで水晶のような輝きと透明感を出す独特の手法で、私は初めて見たが、なかなかオシャレで気に入った。大事に使わせていただくつもりだ。

 

今思うと、今の職場に異動してから3年間、色々つらいことはあったが、人間関係には比較的恵まれていたので、何とか最後までやり切れたのだと思う。

 

今日はまた一ついい思い出ができた一日だった。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 早期リタイアへ
にほんブログ村