50代早期退職者tudanumax の日記

50代で早期退職しようと考えた理由、心境など

元同僚にも早期退職することを伝えた

今日は、元同僚Aが出張で職場にやってきて、2年ぶりに再会した。

 

Aは、サバサバした性格の持ち主で、コミュケーション能力が高く、一緒に仕事をしていて随分助けられた。

 

将来の異動の話になり、私の方から3月末で早期退職することを伝えた。ちょっとびっくりしていたが、仕事をやり切ったことを伝えると納得しているように感じた。余り体調のことを深掘りして聞いてこないのもAらしいと思った。

 

Aのように、コミュケーション能力の高い人間でも、本来の職務ではない各部署との調整のような仕事が続くと嫌になるらしい。早期退職できるのが羨ましいとも言っていた。Aのような有為な人材が、私のように疲弊することなく働き続けることができる職場環境であって欲しい。

にほんブログ村 その他生活ブログ 早期リタイアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村